忍者ブログ
Copyright
タルタロス
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

「素材屋405番地」
URL:http://mikiyu.oops.jp/405/
font:mikiyu-penji-p
しまっていこう('A`)ノ
タルタルブログ。+α 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年時点での五段昇段手順です。

アップデートで内容が変わった等、もっとリアルタイムで良い手順・正しい手順があるかもしれませんが青雲門としての攻略体感ですので、あくまでも参考程度にごらんください。

拍手[0回]

 

135になりますと伝書鳩さんが来ます。
※青雲門は翔逸(清京殿 124.226)に行けと言われます。

各派閥のNPCへ行った後、軒翔天師(飛仙観 241.282)へ行く。
そこで風の如しというクエスト受注。

「風の如し」
黄泉崑崙のNPCを10分で計6名渡り歩くクエスト。
※各NPCを順番に巡るが、オートランで向かうには10分という時間制限があるので不可能
※事前に飛天符等で総てまたは半分の座標を登録しておくと良い。

1.崑崙 王霞(139.-431)
2.崑崙 旋寿(279.166)
3.崑崙 将軍 姫発(106.403)
4.黄泉 迦楼羅(419.-198)
5.黄泉 怨魂(-12.21)
6.黄泉 鬼刹羅(-19.-186)


怨魂と鬼刹羅は比較的近いので、どこかでぐずつかない限り走ってでも行けると思います。
総てのNPCを回るとクエストは自動完了となります。
※総てのクエストに共通するのはクエスト完了は自動であり、完了後は必ず軒翔天師の元に飛ばされます。

軒翔天師(飛仙観 241.282)から林の如し発生。

「林の如し」
青雲山にある黒妖竹を切り、林の境地49を収集。
かなり渋いドロップなので、範囲職さんに手伝って貰うのがいいと思います。
※どの職か分かりませんが、四段スキルの陣を使っての方法も有効らしいです。
※付加ネックがあるといいですね。

軒翔天師(飛仙観 241.282)から火の如し発生。

「火の如し」
地行仙人(崑崙 -377.134)を討伐。
※PT推奨というか必須。
※制限時間が15分となっている為、昇段者はクエを受注せず対象のHPを削り少なくなった所で受注しに行けばよい。行き(クエを受注しに)と帰り(ボスのもとへ)の二枚の飛天符を作っておくと、迷惑がかからなくてよい。
※受注しに行く事が前提なので、昇段者はタゲを持ってはいけません><
※過疎の中、一体どれだけの人がここでつまずいたんだろうと思うと涙出る…と思ったり('A`)

軒翔天師(飛仙観 241.282)から山の如し発生。

「山の如し」
10分間、流血と獣さん(名前控えるのわすれましt)からのダメージをひたすら耐える。
鬼は明王憑依?・青は天氷壁を使うと流血が抑えられた?…けど、必死だったからよく覚えてないw
※カベが使える職は獣さんからのダメージは確実に減らせるので使うと良い。
※ペット使ってタゲをとる→ペット死亡→少しの間タゲが外れることがあるので、余裕があれば試すのもあり。
※壁がない職は中に入る前に飛剣にのり、飛剣にセットした薬の効果を同時に得ることができるので上手く使うとよい。
※私は課金POT使いませんでしたので優良丸薬21セットでした。が!失敗したのも含めると400Gは飛びました。余計な事をしてると逝くので、一発で済ませたい人は押し続けましょう。
※HP依存ダメなのですが、私は法宝だけ初期のにしてそれ以外は総て装備したまま挑みました。
※昇段をする人が数名いたとして、同時にクエを受ければ中に一緒に入れます。なので、タゲとってくれる人がいるならば、タゲを持った人と離れて安全に昇段する事も可能かもしれません。

これにて終了。
五段おめでとーヽ(*´∀`)ノとなります。

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
しまっていこう('A`)ノ
中の人

HN:縞




Tartaros

Eeva @ 基本、タルDAYしか現れません!

・イリシア使い(63)
・ガイア鯖
・しょっぱPC故に孤独のソロプレイヤー()

当サイトはリンクフリー(゚ω゚)
相互とか喜ぶぽこ♪


※直リンク不可。
バナーは持ち帰った物を貼ってね。約束だお。


別館

レンジでご飯(Tar以外の話題)
⇒http://simapxq.blog40.fc2.com/
このブログについて。
レンジでご飯(引越し先)
http://simapxq.blog40.fc2.com/
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by *  /  Design by Lenny