忍者ブログ
Copyright
タルタロス
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

「素材屋405番地」
URL:http://mikiyu.oops.jp/405/
font:mikiyu-penji-p
しまっていこう('A`)ノ
タルタルブログ。+α 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年時点での四段昇段手順(画像も含め)です。

アップデートで内容が変わった等、もっとリアルタイムで良い手順・正しい手順があるかもしれませんが青雲門としての攻略体感ですので、あくまでも参考程度にごらんください。


2010年4月頃?だったかに同様のクエストを(飛翔後)してみました。
同選択肢でも蘭妖からアイテム*1/天機霊*1/天機奇*1でしたので、やはり選択肢に関係なくランダムだと思います。

相変わらず時間制限あったけどなっ!。゚(。ノωヽ。)゚。

画像多いので重たいかもしれません。。。

拍手[0回]

 

105になったら、例の伝書鳩が飛んできます。
き奴らはどこから嗅ぎ付けてくるんでしょうねw

青雲門の四段昇段クエストの初めは、青雲の翔逸から始まります。
1.jpg
話をたんたんと進め、次は河陽の軒翔天師に行けと言われます。
2.jpg
ここで初めて選択肢が出てきます。
私は一番上。
いい子ちゃんの選択肢を選ぼうと思っていたのでwww
3.jpg
この選択肢の後、クエストアイテムイベントリに"悟り"が勝手に入り勝手に消費されます。
4.jpg

ここでいよいよ、範囲職以外にはどんだけー!!?っという討伐クエストが開始されます。
※運の良い方は制限時間が無い同様の内容が発生します。
勿論!
私は日頃の行いが悪いので制限時間有り!!泣くぞ!!(笑)
時間制限有りの場合は確実に、飛天符にて討伐モブの座標を登録しておかないと涙目です。
※魚人・双頭・狐の三種ですが、事前にBOTが狩場に居ないかどうか下調べしてからの方が確実!
5.jpg
妖狐の所で養殖さんとかち合って、途中chcなんて事もあり焦りましたが…なんとか4分を残し終了。
全モブ討伐完了後はクエスト自動完了の様ですので、報告の時間は考えなくていいみたいですね。
報告だとてっきり思っていた私は死に戻りしてから気づきました(・ω・)ショボン
自動完了後、また河陽の軒翔天師に行けと言われます。

またまた選択肢。
もち一番上^p^b
6.jpg
7.jpg
鬼の使徒キタコレ/(^o^)\
確実にいい子ちゃん路線はイクナイ方向へw
この時一人で行こうと思ってたんですが…。
薬買って懐が寂しくなったので、掲示板にレシピ募集し続けるのはまずいなと思って消しに行ってたんですよね。
で、消して戻ってきたら鬼ちゃんがFA取って叩いてくれてました!!
おもいっくそ笑ってしまいました。
ありがとうw
ダメを一手に引き受けてくれた鬼ちゃんのおかげで、攻撃に集中専念できたですよ♪
二人でも青Pが300個消えます。
※HPをMPに変換するスキル使ってもです。かっちかちです。

討伐後また河陽の軒翔天師へ。
そうしたらまた選択肢。
ちょっと反抗して三番選んでみたり。
8.jpg
9.jpg
やっべ、反抗成功( ´艸`)クスクス
と思ったのもつかの間、子遠に天機を渡したのち河陽の軒翔天師からまーた選択肢。
10.jpg
ここで家族とフレは白麗か緑蘭を選んだという事。
お約束通り、縞は逆を行きます。
って事で三番目の心に既に~を選択。
…選択肢の説明で内容がいまいち伝わってこないのは私だけかな…。
出来たらここは 誰も愛さない でwww
とか思ってたらあれですよ。
天罰。
蘭妖からアイテム99キタコレ〓■●ポテッ
※運の良い方は討伐対象は同じでアイテムが9のクエストが発生します。
11.jpg
あーあ、キタコレですよね。
時間も時間だったので次の日のお昼に決行。
一人でちまちま1chでやってたんですが、フレと家族にばれました/(^o^)\
レシピ探してるふりしてやってたので急いで河陽飛んでみたけど、PT飛んできてHP減ってる時点でアウト言われました^p^チィ
その後、フレが移動したことにより家族が気づき…ままぁんのバカって言われたwww
はいはい、すみません。
意地はりはりですよね。
おかげさまで三人で1時間もかからない位で終れました♪
ありがとう( ´艸`)♥

で、報告は白麗さんなのでだるいけどいきまんた。
12.jpg

また河陽の軒翔天師へ行けと…しつk(ry
13.jpg
情ですよ、情。うんうん。一番上選びまんた。
開眼きちゃったよ…。
これだけは唯一手伝ってもらおうと思っていた所なので、申し訳なさ全開で挑みました。
三人(昇段済み天&黒さんの助っ人)で約15分位だったかな?
おかげで青Pもそんな消費しませんでした。
でもいくつ使ったか覚えてない^p^
昇段したらオルリセ使う予定だったんで、単体スキルはホボ全部覚えてぶっ叩いてます。
普通なら消費パネーっす。
14.jpg

はい、あとは報告してラストですよ~。

15.jpg
これで全工程は終了です。
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
しまっていこう('A`)ノ
中の人

HN:縞




Tartaros

Eeva @ 基本、タルDAYしか現れません!

・イリシア使い(63)
・ガイア鯖
・しょっぱPC故に孤独のソロプレイヤー()

当サイトはリンクフリー(゚ω゚)
相互とか喜ぶぽこ♪


※直リンク不可。
バナーは持ち帰った物を貼ってね。約束だお。


別館

レンジでご飯(Tar以外の話題)
⇒http://simapxq.blog40.fc2.com/
このブログについて。
レンジでご飯(引越し先)
http://simapxq.blog40.fc2.com/
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by *  /  Design by Lenny